新生児スクリーニング検査から難聴発覚までのお話

難聴児の育児ブログ|nunuoblogについて

スポンサーリンク
nunuoblogについて 自己紹介
スポンサーリンク

初めまして。nunuoblog 管理人の nunuママ と申します。

この記事では、当ブログ nunuoblog や管理人である私 nunuママ と息子の nunuo について少しご紹介できればと思い作成致しました。

私(nunuママ)について

関西在住、年齢は30代半ば。

一歳になったばかりの可愛い可愛い長男と、眼鏡の旦那との3人暮らしです。

育児休業中で昼間は可愛い息子と毎日楽しく過ごしています。

名前 nunuママ の由来はまだ息子がおなかの中にいたときに『ぬぬお』と呼んでいたためそれをそのまま拝借したため、”ぬぬお” の ”ママ” で ”ヌヌママ” になりました。

ただ、ヌヌママは書いてみると変な感じだったので、nunuo とアルファベットで書いてみるとしっくり来たので nunuママになりました。

nunuママ
nunuママ

そもそもなぜ『ぬぬお』なのかは突っ込まないでください。笑

息子(nunuo)について

息子は生まれつき耳に障害を持って生まれてきました。

先天性感音難聴です。

50〜60dBの両耳中等度難聴で補聴器を装用しています。

全く聞こえないわけではなく、おもちゃの音など反応します。

ただ、囁き声等は聞こえづらいです。

本名は『ぬぬお』ではありませんのでご了承ください。

nunuoblogについて

このブログを始めたきっかけは、同じような難聴のお子さんを持つ方達と繋がれたり、悩み等を共有できればいいなと思い作成しました。

また、私が息子と難聴に向き合っていく中で、経験したことや育児のこと等をブログで発信していくことで、同じような悩みをお持ちの方のお役に立てれば、なおうれしいです。

少しでも皆様のお役に立てるよう、育児と両立のためマイペースではありますが、一生懸命頑張っていきたいと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加中です(^^)♪
クリックして応援していただけると喜びます。

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ

自己紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
nunumamaをフォローする
nunuoblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました